人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至を過ぎて思うこと

今日も暖かくいいお天気でしたね。
夕方、西の空のきれいなオレンジ色を、帰りの電車の中から眺めてました♪

冬至を過ぎましたね。
私は寒いのが苦手です。冬は“早く春にならないかなぁ”と、毎日思っています。
そして夜より昼が好きです(夜の仕事なのにね^^;)。だから、昼が長い夏はさらに嬉しい。
冬至を過ぎるとどんどん寒くなるけれど、陽は長くなっていく、これはポジティブに考えています。やっぱり陽が長くなるのが嬉しい♪
うん、これからは嬉しい季節です!

夕方の陽の長さについて、先日さえらさんが「夏は、まだ明るい! 冬は、暗くなったのにまだこんな早い時刻! って、どちらも嬉しいですよね♪」っておっしゃっていた。
さえらさんのポジティブシンキング、好きだなぁ!
by letswalk | 2008-12-25 20:39 |


<< 弘明寺〜横浜 足のマッサージに >>