人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹沢トレラン

行ってきました、丹沢へトレランに。

家を730に出て、相鉄、小田急、秦野からバスで蓑毛へ。
標高300㍍ちょっとの蓑毛から、まず一気に680㍍の浅間山に登り、
そこからいくつかの山を越えながら、平地の鶴巻温泉まで徐々に下りていくコースです。

蓑毛〜浅間山    39分(80分、49%)
浅間山〜小蓑毛分岐 18分(50分、36%)
小蓑毛分岐〜高取山 14分(30分、47%)
高取山〜念仏山   22分(60分、37%)
念仏山〜善波峠分岐 17分(30分、57%)
善波峠分岐〜弘法山 10分(20分、50%)
弘法山〜善波峠分岐  9分(15分、60%)
善波峠分岐〜吾妻山 19分(45分、42%)
吾妻山〜鶴巻温泉駅 12分(25分、48%)
合計 160分(355分、45%)

弘法山に行く予定ではなかったのですが、途中までの所要時間が予想よりかなり短く、
余裕があったので寄り道しました。
( )内は、登山ガイドに載っているコースの所要時間と、実際かかった時間の割合。
70%を見込んでましたが、半分で大丈夫みたいです。
ただ終わりの方はけっこう疲れてきていたので、さらに長時間のトレランの時は、
後半は少し余裕を持って60%くらいの計画がいいかもしれません。

蓑毛932発、鶴巻温泉駅1247着でした。
鶴巻では、弘法の里湯という市営の温泉に入ってきました。いい湯でしたよ ♪
by letswalk | 2008-03-13 08:34 | running


<< 野毛山公園周回 明日(今日?)の予定 >>