人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆急全線ウオーク

さてさて、CWC初の遠出企画、伊豆急全線ウオークに行って来ました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

今回は、伊東から伊豆高原まで。
5駅分、約27キロ。

6時起床、頑張った!
横浜7時ちょうどの東海道線に乗って、いざ伊豆へ。
伊東には9時ちょっと前に着き、早速歩き始めます。
シーズンオフ、平日、早朝。街にほとんど人を見かけません。
ちょっと寂しい。

南伊東までは、ウオーミングアップ程度のコース。
最初のバッジをもらって、すごく嬉しかった♪
川奈までは、だらだら上る道がけっこう辛い、歩き甲斐のある道。
川奈はかなり大きな町だった! ちょっとだけ座って休憩。
川奈から富戸までは、川奈ゴルフコース沿いなどをずんずん歩く、ウオーキング向きの道。
富戸に着くのがちょうど12時くらいだったので、
富戸でお昼、と思っていたんだけど、、、店が無い!!!
仕方なく、何でも屋さんのようなお店でお菓子を買って歩きながらポリポリ。
川奈でおにぎりでも買っておけば良かったか!?

この辺りはダイビングが盛んみたい。
富戸港にはダイバーの方がいたし、ダイビングショップもたくさんあるし。
歩きと潜り、全然違うけど、何となくスポーツ仲間、って勝手に思った。
さて、城ヶ崎ピクニカルコースという道に入ると、
こりゃピクニックじゃないね。トレッキングだね。
細かいアップダウンが延々と続く、石ころや木の根っこだらけの、かなりハードな道。
苦労して吊り橋に着くと、観光客がいっぱい。
車ですぐそこまで来られるのでした。

城ヶ崎海岸駅には、嬉しいことに足湯がありました。
ほとんど休み無しで長い道と、最後にハードな道を歩いた足には、とっても嬉しかった♪
そして、今日最後の一駅のコースには、先のピクニカルコースよりさらにハードな道がありました。
コースレベルCになってるけど、Eだよ、こりゃあ!
けっこうへとへとになって、伊豆高原駅に到着。
ここにも足湯があって、今日の疲れを癒せたのでした。

うん、楽しかった!
バッジも5個集めたし♪
また近いうちに、伊豆高原を出発して南に向かいます!
伊豆急全線ウオーク_f0156912_188279.jpg
by letswalk | 2007-11-22 22:58 | おでかけwalking


<< 横浜〜元町 慣らし履き >>