恵比寿〜大崎

三が日も明けてしまいまして、すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

2日3日の昼間は、箱根駅伝を見て過ごしました。
と言っても、2日は起きたらもう平塚だったんですけれどね。復路は芦ノ湖からばっちり見ましたよ。
三浦しをんの風が強く吹いている、読みました?
今年の秋に映画にもなるらしいですが、とても素晴らしい作品だと思います。よかったら、読んでみてください^^/

今日は、今年初めてのちゃんとウオーキング。恵比寿〜大崎のいつもの目黒川沿い。
(前にも書いたかな?)歩き終わって、大崎駅の階段を駆け上るときが爽快です!
[PR]
# by letswalk | 2009-01-04 23:29 | 今日のwalking

〜南太田?

今年は。あらためて山が好きになった一年でした。
ウオーキング、登山、トレランと、たまにロードランと、夏に沢登りの、5本立てで、また来年もいろいろな山などへいろいろな時季に行ってきます

今日は南太田の常照寺へ、鐘突きに(でも電車かも^^;)。
[PR]
# by letswalk | 2008-12-31 16:20 |

恵比寿〜品川

歩くBMPが速くなってきたのだと思うけれど(嬉しい♪)、iPodに入っている曲で、歩くリズムに合う曲が少なくなってきた。入れ替えないといけないなぁ。
[PR]
# by letswalk | 2008-12-28 23:49 | 今日のwalking

弘明寺〜横浜

昨日は用あってマンションの屋上に上り、素晴らしい富士山の眺めを、期せずして堪能しました♪
今日は弘明寺〜横浜。1時間くらい。歩いていると寒さは全然気になりませんね!
[PR]
# by letswalk | 2008-12-28 01:56 | 今日のwalking

冬至を過ぎて思うこと

今日も暖かくいいお天気でしたね。
夕方、西の空のきれいなオレンジ色を、帰りの電車の中から眺めてました♪

冬至を過ぎましたね。
私は寒いのが苦手です。冬は“早く春にならないかなぁ”と、毎日思っています。
そして夜より昼が好きです(夜の仕事なのにね^^;)。だから、昼が長い夏はさらに嬉しい。
冬至を過ぎるとどんどん寒くなるけれど、陽は長くなっていく、これはポジティブに考えています。やっぱり陽が長くなるのが嬉しい♪
うん、これからは嬉しい季節です!

夕方の陽の長さについて、先日さえらさんが「夏は、まだ明るい! 冬は、暗くなったのにまだこんな早い時刻! って、どちらも嬉しいですよね♪」っておっしゃっていた。
さえらさんのポジティブシンキング、好きだなぁ!
[PR]
# by letswalk | 2008-12-25 20:39 |

足のマッサージに

いつも痛くする足を診てもらいに、知人のマッサージ師のところへ。
痛めているのは、腓腹筋またはヒラメ筋の靭帯のようです。あとは股関節が固いようで、それも痛める原因になっているようです。
マッサージとテーピングをしてもらい、痛みは無くなりましたが、また痛くならないように要トレーニングですな。
[PR]
# by letswalk | 2008-12-23 02:20 |

セブンヒルズツアー、高尾〜陣馬

水曜日は、セブンヒルズのツアーで、高尾山口駅〜陣馬山往復のトレランに行ってきました。

f0156912_354971.jpg京王、高尾山口駅に集合。
準備の後、セブンヒルズのまことさんから、今日の説明があります。








f0156912_3542221.jpg出発!
ケーブルカーの脇の道を通って、琵琶滝コースを高尾山へと登ります。

高尾山から小仏峠、景信山、明王峠と通って、陣馬山を目指します。





f0156912_3543332.jpg今日は雨、寒い!!
登ったり走ったりしている間はいいのですが、止まると寒さで震えます。
でも皆さんのウエアがカラフルで、とてもきれい!







f0156912_3544243.jpg陣馬山に到着!
約3時間で着きました。
雨と霧に煙る山々が、とても幻想的。雲→山→雲→山→雲→山→…という景色が、ずっと向こうの方まで続いています。
たまには雨も良いのですが、陣馬山は前回も雨に降られたから、今回こそはと思ったんですけどねぇ。
また次回に期待です。



f0156912_3545271.jpg山頂に立つ白馬の前にて、皆で記念写真!










f0156912_355149.jpg帰りは下り調なので、往路よりは少し速く、でも私がまた足を痛くして待ってていただいてたことなどもあって、2時間半くらいで同じ道を高尾山口駅まで戻りました。
どろどろの足を寄せて、雨の中頑張ったね!の記念に一枚。










f0156912_3551071.jpgお風呂のあと、まことさんさえらさん、TANEYAさん、ケンケンさんと5人で食事♪

ちゃんと足を鍛えないとな、とあたらめて思った、雨のトレランでした。
(でも楽しかったんですよ^^)
[PR]
# by letswalk | 2008-12-21 03:55 | trail running

横浜往復

水曜日のトレランを記事にしないと、って思いながら、のびのびに。
今日は天気も良く暖かかったので、横浜へ往復。
先日買ったネスプレッソのブティックが、高島屋の7階にあるので、そこで2杯も試飲してきてしまいました^^;
[PR]
# by letswalk | 2008-12-20 20:31 | 今日のwalking

お蕎麦屋さんへ

昨日は歩いて、保土ヶ谷のお蕎麦屋さん・鶴岡へ。
久しぶりに足にウエイトを付けて出かけました。
蕎麦、カツ、一品料理いろいろ、ビールなど、盛りだくさんいただいて、
かなりの満腹になりました^^/
[PR]
# by letswalk | 2008-12-16 20:17 | 今日のwalking

フィールドアスレチック、その2

だいぶん更新が遅くなりましたm(__)m
先日のフィールドアスレチックの池編です。

f0156912_1853126.jpgともさんが乗っているのは、もちろんタライ。
子供にはちょうどいいかもしれませんが、大人が乗ると沈みそうです。
あやの地元には、タライアスロンなる競技があるらしく、でもみんな沈むそうです(^o^)






f0156912_1854043.jpgそして、写真はありませんが、私は沈みました^^
靴と靴下はびしょびしょのどろどろです。
まあこんなこともあろうかと、靴は乾きやすいのを履いてきたので、まあ大丈夫でしたが(←負け惜しみ)。

←必死に沈むまいと頑張る、なつきさん。








f0156912_1855080.jpgいさきさんも沈んだ!
撃沈して伸びています^^









f0156912_1855957.jpgふとうさんは、沈みそうで沈まない。
うまく前後のバランスをとって、縁から水が入ってこないようにタライを操っています。巧い!











f0156912_186823.jpgf0156912_1861989.jpg次は、筏渡り。
みんな気合いが入って、靴を脱いでの挑戦です!
なつきさんはウエアも脱いで万全の体制です。
でも裸足は滑るんですって。私はもうタライで濡れていたので、靴のまま渡りましたが裸足の皆さんはつるつるっと危なそうでしたよ!




f0156912_1863476.jpgf0156912_1864444.jpgまことさん、さすが。
ふとうさんもすごい!
一気に駆け抜けます!











f0156912_1865317.jpg吊り橋は、丸太が前後に動きます。
やはり下が水なので、けっこう怖い!
後ろの皆さん、両手を放して余裕のポーズです!











f0156912_187599.jpgこっちの吊り橋は一本橋。
これはそんなに大変じゃなかったな。









f0156912_1871676.jpgロープのうえを、綱渡り。
縦の綱が無い左の方が大変かと思いきや、しお鮎けいすけ君が苦戦している、右の縦綱有りの方が難しいのです。
下の池はどろどろ。ともさんは足を泥だらけにして、童心に帰っていました♪









f0156912_1872516.jpgしお鮎けいすけ君は、一休み中?
この吊り輪を渡って行くのも、けっこう難儀しました。












f0156912_1873767.jpgそして、筏ですいすいを進むるみさんは、とても楽しそう♪
やはり裸足になるのが、水で遊ぶポイントなんですね!












f0156912_187536.jpg最後にみんなで記念写真。
風も無く、暖かく、楽しい一日でした!

皆さんはこの後、夜の部の宴会へ(私は残念ながら不参加)。
23時頃まで盛り上がったそうで、おつかれさまでした^^/
[PR]
# by letswalk | 2008-12-15 18:08 | walkingじゃないもの