<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

沢登り、葛葉川本谷、再び

日曜日は、今季3度目の沢登りに行ってきました。
先月葛葉川に行った8人のうちの4人で。
他の沢も考えたのですが、車でのアクセスの良さから、同じ葛葉川にしました。ただし今回は、沢を詰めて、頂上の三ノ塔まで。

続きはまた。
[PR]
by letswalk | 2009-09-08 21:41 | 沢登り

沢登り、丹沢・葛葉川本谷

鷹ノ巣谷の次の日曜日、また沢に行ってきました。
今度は丹沢の葛葉川本谷。昨年の7月に、私が初めて沢登りをした沢です。
一緒に行ったのは、近所の仲間。総勢8人。皆、沢登りは初めてなので、初心者でも登り易いところということで、ここを選びました。
沢は初めてでも、普段からシーカヤックやバスケやサッカーをやっている人は、さすが、すいすいと登ります。普段はそうでもない人も、けっこう頑張りました!
怪我も無く、皆無事生還。夏の暑い一日、初めての沢登りを楽しんでもらえたようです。


f0156912_0165914.jpg
暖かい日差しの中、いざ出発。

f0156912_0171373.jpg
ちょっとした滝を楽しみます。

f0156912_0172387.jpg
私が「水の中を行く、シャワークライミングにしましょう」と言ったので、皆それに従ってくれます。

f0156912_0173337.jpg
傾斜があるのは、楽しいですね。

f0156912_0174223.jpg
やはり、滝登りが沢登りの醍醐味でしょう!

f0156912_0175137.jpg
大きめの滝だって登りますよ!

f0156912_018399.jpg
へつりだって、しちゃいます。

f0156912_018114.jpg
お弁当♪ おにぎり&サンドイッチ、ごちそうさま!

f0156912_0182062.jpg
そして最後の大滝。ロープを補助に、だいたいみんな登っちゃいました!

f0156912_0182984.jpg
二ノ塔尾根を快調?に下って、出発点の葛葉の泉へ。

人数が多かったので、予定より多少時間が掛かっちゃいましたが、そして待っている間、皆寒かったようですが、楽しい一日でした^^
[PR]
by letswalk | 2009-09-01 00:29 | 沢登り