<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うーむ

最近は、ブログの更新が疎かに……
気付けばもう2月も終わり。明日は、三浦マラソンだ
[PR]
by letswalk | 2009-02-28 19:07 |

品川〜恵比寿

明日は雨かぁ。
梅見にハイキングに行こうかと思っていたのに、残念。
[PR]
by letswalk | 2009-02-22 22:12 | 今日のwalking

セブンヒルズ、20㌔の荷物を背負って塔ノ岳へ

水曜日は、“登り強化トレーニング”というテーマの、セブンヒルズのツアーに行ってきました。
20㌔強の荷物を背負って、丹沢の大倉〜塔ノ岳往復、というものです。
足の、そしてきっと体幹の筋力アップが目的です。
私のトレランでの目標(目的)は、速く走りたい、というよりは、長く走りたい、痛みや疲れを感じずに快適に走りたい、というところにあるので、こういうトレーニングも有効かと思います。また、縦走登山のためにも、重い荷物を背負っての山登りを体験しておきたくもあります。

f0156912_16403842.jpgf0156912_16405182.jpg










↑ こんなポリタンクに水を入れて重りにします。皆のザックを並べて、それを写すTANEYAさん。


f0156912_1641173.jpgいやあ、重い重い!
休憩時は、皆ザックを下ろして休みます^^









f0156912_16411166.jpg大倉尾根は、永遠に続くかと思われる、階段地獄。
トレーニングには最適()です。












f0156912_16412170.jpg花立まで登ってきました。
ここまで来れば、塔の頂上まではあと一息。
今年は暖冬で、雪も少ないです。
まことさんによれば、この時期、花立付近からは積雪もあるのが普通だそうですが、雪の痕跡さえもありません。

花立からは、三浦半島から真鶴半島まで、相模湾が一望!!


f0156912_16413133.jpgそして、塔ノ岳頂上に到着。
トレランなら、登山地図記載の所要時間の6〜7割で走破しますが、今日は時間通りでした。

下りは途中休憩一回だけで、一気に大倉まで。
大倉に着いてザックを下ろすと、羽が生えたみたいに体が軽く感じられました。とっても面白い感覚!




いつものトレランだと、後ろの方で遅れながらも何とか付いて行く私ですが、今日は大体先頭の方にいました。こういうパワー系は得意なんだな、きっと。
渋沢で温泉行って、ご飯食べて、帰ってきました。
楽しかったし、きっと有意義だったので、またこのツアー、行きたいですね♪
[PR]
by letswalk | 2009-02-21 16:41 | trail running

表参道〜新宿

明日から寒くなるそうで、今日は歩かなくちゃ。
ちょうど、表参道と新宿に行く用事があったので、
渋谷〜表参道〜外苑西通り〜靖国通り〜新宿
4.5㌔を45分くらい。
[PR]
by letswalk | 2009-02-17 02:15 | 今日のwalking

セブンヒルズ、フィジカルトレーニング

書きかけてから、だいぶん時間が経ってしまいました^^;

今日は、セブンヒルズの山に行かないツアー・フィジカルトレーニングに、用賀の砧公園へ行ってきました。
最近暖かい日が続きますが、今日もあったか! 動き始めるとすぐに半袖一枚になりましたよ!

さてトレーニングの内容は、前回と同じなので、
今回は、用賀駅から砧公園への“用賀プロムナード”の写真をどうぞ。

f0156912_11474822.jpg
f0156912_11493262.jpg
f0156912_11494387.jpg

こんな感じの、横を水が流れる小道が、ジグザグに用賀駅から砧公園まで続いています♪

f0156912_11495227.jpgそして砧公園では、梅が2〜3分咲き。
写真ではほとんど分からなくて残念です。









フィジカルトレーニングは、少人数だったので休むひまがほとんど無かったためか、
かなり疲れました^^;
でもその分いいトレーニングになったということかな♪
[PR]
by letswalk | 2009-02-12 19:52 | walkingじゃないもの

横浜往復

昨日は、横浜往復。水道道〜石崎川〜横浜〜みなとみらい。
みなとみらいのお店で、ガジュマルのちっちゃい木を買いました。
最近お天気がいいから、居間の食卓の上の明るいところに置いておいたら、緑に癒されるよなぁ、と思って。
[PR]
by letswalk | 2009-02-08 22:48 | 今日のwalking

明けて今日6日は

明けて今日6日は、私めの誕生日。
誰かいれば一緒に乾杯でもしてもらうのですが、今は一人でスパークリングワインを飲んでいます。元来人見知りな方なので、こんな感じの静かに一人でまったりと、が気楽でよいです。
BGMは、ジョアン・ジルベルト。の“ジョアン・ジルベルト”というアルバムで、Izauraという曲が最後に入っているやつです。アルバムとしてはボサノバの中で一番好きで、もう何十回と聴いてます。
曲では、このアルバムには入っていないChega De Saudadeという曲が好きです。この後、Chega De Saudadeを聴くことにしましょう。

身近でインフルエンザが、はやってしまっているようです。みんな早く治れ〜、と念を送ります。
私も30秒うがいで、ちゃんと予防しておかなくちゃ。
[PR]
by letswalk | 2009-02-06 02:23 |

スーパーボウル

今日は早起きして、スーパーボウルをテレビ観戦。
今期はレギュラーシーズンはほとんど見ていず、勝敗成績すら全然チェックしていなかったので、
スティーラーズ対カーディナルズっていうことも直前に知った適当fanです。

結果はスティーラーズでしたが、最後のホームズのタッチダウンは右足が浮いていたようにも見えたし、終盤のカーディナルズの追い上げも素晴らしかった。
点差通り、本当に僅差の試合でした。

私の一番の感想。ワーナーが良かった。
ラムズ時代のワーナーは、今より10歳くらいも若かった故でしょうが、ギラギラしていて自信満々な感じで、あまり見ていて好きになれるタイプの人ではなかったのですが、
37歳になった今のワーナーは、落ち着いた大人で、すっきりとした紳士。それでいて秘めたる闘志も感じられる顔で、とても好感が持てました。
来期もまた活躍してほしいなぁ。
[PR]
by letswalk | 2009-02-02 12:58 |

品川〜恵比寿、恵比寿〜大崎

今日は快晴でしたね!
セブンヒルズのツアーは、陣馬山へ行っているはず。今まで陣馬山へは、三度雨に降られていて、まだ晴天に当たっていないので今日の参加者の方が羨ましい^^

恵比寿へ行くのに、往復とも歩きました。気持ち良い!!
[PR]
by letswalk | 2009-02-01 19:30 | 今日のwalking