<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

飲み過ぎ

昨日は仕事で歩けなくて、
今日は飲み過ぎて体調すぐれなく断念。
もう年なんだから酒は控えめに、と反省。
家で、ランニングの雑誌を読んでました。
ウオーキングの雑誌ってないのかな?
[PR]
by letswalk | 2007-11-29 20:31 |

六郷土手〜等々力

用事があって等々力(川崎の)まで行くので、六郷土手から歩きました。
久しぶりの多摩川。
天気は悪かったけど、楽しかった。
[PR]
by letswalk | 2007-11-27 19:57 | 今日のwalking

品川〜恵比寿

こう暖かくていいお天気だと、
ウオーキング以外のことをする時間がもったいなく感じてしまう!

今日はiPodを忘れてしまったんだけど、
街の音を聞きながら歩くのもまたいいものだと、あらためて思いました。
[PR]
by letswalk | 2007-11-26 18:55 | 今日のwalking

桜木町〜元町

今日も天気よかった♪

先日の伊豆ウオーキングで、今自分の興味は山歩きより町歩きにあるな、と認識。
そこで今度は、町歩き40キロをやってみようと計画中。
コースも考えたし、近いうちに行ってきます!
[PR]
by letswalk | 2007-11-25 21:36 | walking企画

手袋買った

今日は品川〜恵比寿。
銀行が休みの日だと、タイムリミットが無いような気がして、仕事前でも歩きやすいな。

冬のウオーキングのために、手袋を買った。
筒状で、つまりリストバンドの長いようなもので、親指を出せる穴が空いてる。
指先が出ているので、水を飲むとか何かするときに便利だし、
要らなくなったら、手首に上げておけばいいし、とてもいいな。
[PR]
by letswalk | 2007-11-25 02:08 | walking goods

横浜往復

用があって、横浜往復。
行きはみなとみらいから、帰りは石崎川。

ウオーキングは時間との勝負!
仕事もだけど、冬は特に太陽との勝負。
すぐに暗くなっちゃうからね。
[PR]
by letswalk | 2007-11-23 23:59 | 今日のwalking

横浜〜元町

伊豆の翌日だったけど、しっかり寝て、そんなに疲れも無かったし、
なにより天気が良かったので、今日も歩きました。
横浜から元町へのお決まりコース。
天気は良かったけど、空気は冷たかった!
きっといわゆる西高東低の冬型気圧配置なんだな。
元町で、またワイン飲みました。
[PR]
by letswalk | 2007-11-23 01:53 | 今日のwalking

伊豆急全線ウオーク

さてさて、CWC初の遠出企画、伊豆急全線ウオークに行って来ました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

今回は、伊東から伊豆高原まで。
5駅分、約27キロ。

6時起床、頑張った!
横浜7時ちょうどの東海道線に乗って、いざ伊豆へ。
伊東には9時ちょっと前に着き、早速歩き始めます。
シーズンオフ、平日、早朝。街にほとんど人を見かけません。
ちょっと寂しい。

南伊東までは、ウオーミングアップ程度のコース。
最初のバッジをもらって、すごく嬉しかった♪
川奈までは、だらだら上る道がけっこう辛い、歩き甲斐のある道。
川奈はかなり大きな町だった! ちょっとだけ座って休憩。
川奈から富戸までは、川奈ゴルフコース沿いなどをずんずん歩く、ウオーキング向きの道。
富戸に着くのがちょうど12時くらいだったので、
富戸でお昼、と思っていたんだけど、、、店が無い!!!
仕方なく、何でも屋さんのようなお店でお菓子を買って歩きながらポリポリ。
川奈でおにぎりでも買っておけば良かったか!?

この辺りはダイビングが盛んみたい。
富戸港にはダイバーの方がいたし、ダイビングショップもたくさんあるし。
歩きと潜り、全然違うけど、何となくスポーツ仲間、って勝手に思った。
さて、城ヶ崎ピクニカルコースという道に入ると、
こりゃピクニックじゃないね。トレッキングだね。
細かいアップダウンが延々と続く、石ころや木の根っこだらけの、かなりハードな道。
苦労して吊り橋に着くと、観光客がいっぱい。
車ですぐそこまで来られるのでした。

城ヶ崎海岸駅には、嬉しいことに足湯がありました。
ほとんど休み無しで長い道と、最後にハードな道を歩いた足には、とっても嬉しかった♪
そして、今日最後の一駅のコースには、先のピクニカルコースよりさらにハードな道がありました。
コースレベルCになってるけど、Eだよ、こりゃあ!
けっこうへとへとになって、伊豆高原駅に到着。
ここにも足湯があって、今日の疲れを癒せたのでした。

うん、楽しかった!
バッジも5個集めたし♪
また近いうちに、伊豆高原を出発して南に向かいます!
f0156912_188279.jpg
[PR]
by letswalk | 2007-11-22 22:58 | おでかけwalking

慣らし履き

先日買った新しいウオーキングシューズ、遠出に履いて行っても大丈夫かな、と試し履き。
新しい靴だと、靴擦れすることとかあるからね。
今まで一番よく履いてたニューバランスも、最初は靴擦れしたし。

いやいや! とても調子がよかったです。
固めに優しく包んでくれる感じで、痛いところも全く無しでした。

衝動買いだったからなぁ。
ニューバランス君、履いて行ってもらえると思っていたよね。
急に置いてきぼりでゴメンね。
[PR]
by letswalk | 2007-11-20 19:51 | walking goods

新しいシューズ

新しいウオーキングシューズを買いました♪
今まで、ランニング用シューズで歩いていたんだけど、
ランニング用とウオーキング用って、違うのね! 初めて知った!

あらためて売り場の靴を眺めてみると、ランニング用って“スポーツする靴!”って感じだけど、
ウオーキング用って、“普段もはけるよ、いつでもどうぞ”って外見で、
気分的にはランニング用の方を履きたい気がするんだけど。

アドバイスしてくれたお姉さんによると、機能的にも全然違うそうです。
「専門家にはいろいろ聞きましょ!」って思いました。
[PR]
by letswalk | 2007-11-19 21:31 | walking goods