カテゴリ:♪( 55 )

おもちゃ買った!

おもちゃ買いました♪
(フィールドアスレチックその2は、後回しになってしまった^^;)
おもちゃとは、こんなのです。

前から欲しくて、でも買いに行く前はデロンギを考えていたんです。
それが売り場に行って、ちょうどネスプレッソの実演のおねえさんがいて、説明を聞きながら試飲しているうちに、こちらに惹かれてしまいました。
一番の魅力は、選べるカフェポッド(カプセル)です。バーでお酒を選ぶのと、感覚がとても似ている気がして。

家でなくて店に置いてあるので、よろしければどうぞ♪
[PR]
by letswalk | 2008-12-11 20:24 |

富士山&丹沢

今日もいい天気!
湘南新宿ラインの新川崎付近から、丹沢や富士山の影がうっすらと見えました。

それで思ったのが、“太陽と月は、ほぼ同じ大きさに見える”ってこと。
大きさが太陽は月の約400倍だけど、地球からの距離も約400倍なので、同じ大きさに見えるそうです。
ということは、今日私が見た富士山と丹沢は、富士山の方が高く見えたんだけど、もう少し近付けば同じ高さに見えるはず。
丹沢の例えば丹沢山と富士山の標高は約2.5倍だから、丹沢山までの距離と富士山までの距離が1:2.5になる場所はどこかと探すと、(もちろんたくさんありますが)平塚あたりがそうみたい。
今度行くことがあったら確かめたいけれど、平塚あたりにお住まいの方、いかがですか?同じ高さに見えます?
[PR]
by letswalk | 2008-11-24 01:42 |

ノースフェイスにしました♪

先の投稿に書いたプレゼントですが、結局ノースフェイスにしました。
彼がノースフェイス好きなので、やはり一番喜んでくれるかと思ったのと、
TERRA60は、買うときお店でしげしげと見ましたが、とてもいいですね!

調べたり見たり買ったり、私もすごく楽しませてもらいました。ありがとうございました♪
そして、ご結婚おめでとうございま〜す!!
[PR]
by letswalk | 2008-11-16 21:06 |

プレゼント

友人F君の結婚祝いに、バックパックをプレゼントすることにしたので、どれにしようか鋭意検討中。選ぶのはとっても楽しい作業です!

今のところ候補は次の4つ。
ノースフェイスのTERRA60
マムートのアレート60
カリマーのクーガー50-75
ミレーのサースフェー60

彼はノースフェイスが好きなので、一応テラが第一候補。
象のマークが可愛いと、きっと奥さんに喜ばれるだろうという理由で、マムートが第二候補。
カリマーとミレーも捨てがたい魅力があります。

うーむ迷いますね。迷うのもまた楽しいのですが^^
[PR]
by letswalk | 2008-11-08 20:37 |

誕生日

今日10月19日は、当ブログの誕生日。やっと1歳。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by letswalk | 2008-10-19 00:26 |

アート縁日

今日明日(土曜〜日曜)と、横浜東口のポートサイド公園で、アート縁日が催されています。
ぽれぽれ切り絵ひろばのhiroが出店しているので、昼間ちょこっと行ってきました。
午前中は雨模様だったのでまだ来場者は少なめでしたが、昼過ぎからは混んだのかな?

会場はこんな ↓ 様子です。
f0156912_18404256.jpgf0156912_18405140.jpg
















そして、hiroのブースは159番です。ちょっと賑わってます ♪
f0156912_18401547.jpgf0156912_18403449.jpg













アート縁日にいらしたら、どうぞお立ち寄りくださいませ ♪f0156912_18402575.jpg
私も、明日も行きます!



今日のウオーキングは、恵比寿〜大崎でした。
[PR]
by letswalk | 2008-10-11 18:41 |

やっと

ロングウオークちちぶ路の記事を、やっと書き終わりました。ちょっと長く書き過ぎですよね。短く書くよう努力しますm(__)m

月曜以降、歩いていないです。明日はちょっと歩こうかな。
[PR]
by letswalk | 2008-10-09 20:05 |

明日は秋晴れ

明日は秋晴れらしいですね ♪
昼間も用事があるので遠出はできないけれど、
ドイター背負って出かけて、どこか少し歩こうかな。
[PR]
by letswalk | 2008-09-26 20:22 |

これからイベント続き

明日は、SHのツアーでトレランをしてきます。
雨はあがって、台風の接近前に間に合い、晴れの予報。景色がいいといいなぁ。

その後、今週末は友人と登山、来週末はトレラン大会、週中に高地トレランツアーに参加し、再来週末は秩父でウオーキング大会。
ハードな予定ですが、どれも楽しみです ♪



そうそう、13日にオープンした、モンベル恵比寿店に行きました。
1〜2階だから広いかなと思っていたけれど、みなとみらい店の方がワンフロアーだけど広いですね、きっと。
でも恵比寿にできて満足^^ 恵比寿はモンベルにとってもお膝元ですしね。
[PR]
by letswalk | 2008-09-16 19:45 |

不調です

先週金曜日あたりから、どうも不調です。歩こう!走ろう!という気分が、なかなか出てきません。
先週土曜日には、ランニングスタイルのビギナーランニング教室に行こうと思っていたのですが、
やめてしまいました。
急に涼しくなったから、疲れてしまったのかも。
水曜日には沢に行ってこようと計画していますので、それまでには元気を取り戻しましょう。
[PR]
by letswalk | 2008-08-25 19:29 |