カテゴリ:walking goods( 16 )

バックパック、その他買い物

昨日は歩かず、今日も横浜〜みなとみらい だけ。
今日は、ワールドポーターズで買い物しました。

まずは、バックパック(リュック)。
ドイターのSki Race という商品、カタログで見て、いいなぁと思っていましたが、
店頭で実物を見たらますます気に入ってしまい、ほとんど迷わずこれにしました。
体と一体になれる形状、ヒップベルトが太くてポケットになっていること、
ハイドレーション(後述)に対応していること、そして左右非対称なデザイン。
ちょうど欲しい大きさ&機能、欲しくなる外観です。

それから、ハイドレーションパック。
買った商品とは違いますが、だいたいこんなものです。
ウオーキングでもランニングでも、少しずつ水分を摂るのが理想ですが、
それを、その度ごとに水筒やペットボトルを取り出さなくてもできるようにするものです。

あと、眼鏡のストラップ。
普通のウオーキングでは要りませんが、トレイルランなどしようとすると必要なので。

ただ歩くだけなら、道具など何も要らないはずなのに、
何故かどんどん必要なものや欲しいものが出てきて、物が増えていきます(^^;)
まあ、それも楽しみの一つですから ♪
[PR]
by letswalk | 2008-02-15 21:09 | walking goods

みなとみらい

今日は、買い物を兼ねて、みなとみらいをうろうろ。
今週の計画に備えて、いろいろ買いました。
先日は、スキーウエア上下と、ゴーグル、手袋を、
今日は、ポール、靴(ゴアテックスの登山靴)、ゲーター(スパッツ)、ヘッドランプを買いました。
ちょっと出掛けてきます。

明日は雪だそうですね!
[PR]
by letswalk | 2008-01-20 19:07 | walking goods

手袋買った

今日は品川〜恵比寿。
銀行が休みの日だと、タイムリミットが無いような気がして、仕事前でも歩きやすいな。

冬のウオーキングのために、手袋を買った。
筒状で、つまりリストバンドの長いようなもので、親指を出せる穴が空いてる。
指先が出ているので、水を飲むとか何かするときに便利だし、
要らなくなったら、手首に上げておけばいいし、とてもいいな。
[PR]
by letswalk | 2007-11-25 02:08 | walking goods

慣らし履き

先日買った新しいウオーキングシューズ、遠出に履いて行っても大丈夫かな、と試し履き。
新しい靴だと、靴擦れすることとかあるからね。
今まで一番よく履いてたニューバランスも、最初は靴擦れしたし。

いやいや! とても調子がよかったです。
固めに優しく包んでくれる感じで、痛いところも全く無しでした。

衝動買いだったからなぁ。
ニューバランス君、履いて行ってもらえると思っていたよね。
急に置いてきぼりでゴメンね。
[PR]
by letswalk | 2007-11-20 19:51 | walking goods

新しいシューズ

新しいウオーキングシューズを買いました♪
今まで、ランニング用シューズで歩いていたんだけど、
ランニング用とウオーキング用って、違うのね! 初めて知った!

あらためて売り場の靴を眺めてみると、ランニング用って“スポーツする靴!”って感じだけど、
ウオーキング用って、“普段もはけるよ、いつでもどうぞ”って外見で、
気分的にはランニング用の方を履きたい気がするんだけど。

アドバイスしてくれたお姉さんによると、機能的にも全然違うそうです。
「専門家にはいろいろ聞きましょ!」って思いました。
[PR]
by letswalk | 2007-11-19 21:31 | walking goods

横浜〜みなとみらい

横浜から元町まで歩こうと出発したけど、途中みなとみらいで買い物をしたくなって、
スポーツオーソリティとLLビーンに寄ってしまいました。
ウオーキングは途中で終わらせたけど、買い物には満足。
[PR]
by letswalk | 2007-10-20 18:10 | walking goods