カテゴリ:今日のwalking( 146 )

横浜まで

大岡川〜どんどん商店街〜久保山〜浜松町〜石崎川プロムナード、約60分、歩きました。
体が鈍(なま)っているので、できれば毎日歩いて回復させなくては!

そしてまた本を購入^^;
トレイルランナー(月刊スキーグラフィック別冊)
秋山2008(岳人10月号別冊)
[PR]
by letswalk | 2008-09-07 19:24 | 今日のwalking

恵比寿〜大崎

この何日か、ちゃんと歩いていなかった。
久しぶりに、恵比寿〜大崎、歩きました(少しランニング含む)。

歩いて思ったこと。
1.しばらくランニングをさぼっているので、心肺機能が下がっている。少し走ると苦しくなったのは情けないなぁ。
2.歩く速度は速くなっているようだ! 筋肉が鍛えられたのと、歩く技術が向上したためか?
以前は、MyEverChangingMoodsで歩くと、少し曲が早い、頑張って足を繰り出さないと曲のテンポについて行けなかったのですが、今日は“おや、快適だ!”と思いました。
[PR]
by letswalk | 2008-09-07 00:04 | 今日のwalking

本買った

昨日は横浜へ、水道道〜石崎川プロムナード、30分くらい。

有隣堂に行ったら、欲しい本がたくさんで、つい買ってしまいました。
ヤマケイJOY
アドベンチャースポーツマガジン
野外用具パーフェクトブック

おー、全部、山と渓谷社だ!
[PR]
by letswalk | 2008-09-01 23:01 | 今日のwalking

弘明寺〜日ノ出町

マイナーな地名ですみません。
友人が弘明寺に引っ越したので、昨日は新居へ突撃訪問^^b
帰りは大岡川沿いを歩きました。
[PR]
by letswalk | 2008-08-30 23:23 | 今日のwalking

恵比寿〜品川

品川の駅ビル(アトレ)に、銀座の老舗バーが出店していると聞き、
帰り道に寄ろうと思って品川まで歩きました。
今日は、品川アトレはお休みですって!!! がーん!!!!!
仕方無い、また今度行こっと。
[PR]
by letswalk | 2008-08-19 02:20 | 今日のwalking

恵比寿〜大崎

昨日、いつもの恵比寿〜大崎。
BPM(BeatPerMinute)は遅め(125前後)、歩幅を大きく(95〜100㌢くらい)、
腹筋から大腿四頭筋がグッと伸びる歩き方が気持ちいいですね。
[PR]
by letswalk | 2008-08-15 13:50 | 今日のwalking

横浜港シンボルタワー

昨日は、横浜港シンボルタワーに行ってきました。

桜木町〜汽車道〜赤レンガ〜開港の道プロムナード〜f0156912_471123.jpg
山下公園〜谷戸坂〜港の見える丘公園
ここで一休み。
暑いので、休憩を入れないとふらふらします^^;

公園にある竜舌蘭→
竜舌蘭は、テキーラの原料。
メキシコの竜舌蘭はもっと緑で、葉っぱは太く、シャキンと天に向かって伸びているのに比べて、なよなよしてます。
それでも100年に一度咲くという花がついている情報を聞き、見に行きました。
ものすごい長さの茎ですね。1〜2ヶ月で、あっという間に茎が伸びたそうです。

f0156912_481411.jpg公園〜ワシン坂〜本牧埠頭〜海づり桟橋〜
横浜港シンボルタワー

本牧埠頭D突堤の先端、横浜港の先っちょまで行ってきました。
85分、10㌔弱。

バスに乗って帰ってきました。
[PR]
by letswalk | 2008-08-14 22:27 | 今日のwalking

桜木町〜横浜

昨日ですが、
野毛山〜水道道〜石崎川プロムナード〜横浜駅東口 30分ちょっと。

横浜にて、ウオーキング関係では今までで一番高価な買い物をしてしまいました^^;
ブログの魅力度アップに活躍してくれると思います!
[PR]
by letswalk | 2008-08-04 21:09 | 今日のwalking

恵比寿〜浜松町

前の投稿で、ブログを始めてから200本書いたようです。
飽きっぽい性格なのに、そこそこ続いております^^;

今日は、恵比寿〜浜松町。45分。
[PR]
by letswalk | 2008-08-02 01:27 | 今日のwalking

今日もまた

恵比寿〜大崎。
茶屋坂を駆け下りましたが、最近走ってないので、走るとすぐにバテます。
[PR]
by letswalk | 2008-07-26 20:02 | 今日のwalking