カテゴリ:今日のwalking( 146 )

ダイエット?

今日は、時折ランも混ぜて、恵比寿〜品川。

夕方、スーパーで買い物を終えて、店を出ようとするときにバナナに目がとまりました。明日の朝食に買っておこう、と思って、バナナを持ってもう一度レジへ。
そのとき思ったのは、バナナを(しかもバナナだけを)買っている姿って“あの人ダイエットしてる”って思われるのかな?
でも、少ないながらも夕方にもバナナの在庫があったのは、もうブームは終わってる?

明日は、高尾山天狗トレイル。天気は曇り。最高気温も20度弱で、環境は上々。あとは自分の体力だけ。18㌔、走れるかな? 
とりあえず、セブンヒルズの先輩友人たちと、山を楽しんできま〜す ♪
[PR]
by letswalk | 2008-10-25 21:14 | 今日のwalking

恵比寿〜大崎

五反田に用事で寄り道しつつ、恵比寿〜大崎。

今度の日曜日は、高尾山天狗トレイル。
一応、天気は晴れの予報。当たってくれると嬉しいですね ♪
[PR]
by letswalk | 2008-10-21 19:42 | 今日のwalking

日ノ出町〜弘明寺〜関内〜みなとみらい〜桜木町

昼間は暑かったですね!
用事をこなしながら、正味1時間半くらいかな。
[PR]
by letswalk | 2008-10-10 20:02 | 今日のwalking

渋谷〜大崎

3日間、素晴らしいお天気が続いていますね ♪
今日は渋谷に行く用事があったので、帰りは大崎まで目黒川沿いを歩きました。50分。
秋の日はつるべ落とし。渋谷では明るかった空も大崎に着いた時には紫色に、そして電車に乗っているうちに、みるみる暗く。山では気をつけないとなぁ、なんて考えながら車窓をぼーっと見ていました。

ところで明日は、秩父鉄道が主催するイベント、ロングウオーク秩父路というのに行ってきます。
勝手な想像では、ゴールデンウイークに多摩を歩いたスリーデーマーチみたいなイベントかと思っています。でも、以前にロングウオーク秩父路に参加した方のブログによれば(今年のやり方に変更が無ければ)、チェックポイントとゴールでの通過・到着した順位がわかるようなので、スリーデーマーチより競技性が高いかな。それに何よりトレイルを行くのが楽しみです。奥秩父の方は、まだ行ったことがないですし。
明日は始発だ! 4時間後には出発だ^^/
[PR]
by letswalk | 2008-10-05 00:30 | 今日のwalking

今日はほんとに秋晴れ

一日中、雲一つ無かったですね! 気持ちのいい日でした!
今日もいつもの恵比寿〜大崎。昨日の足の疲労を回復させようと、歩幅を大きくとって、ストレッチしながら歩きました ♪
[PR]
by letswalk | 2008-10-02 20:33 | 今日のwalking

秋晴れ?

昨日は、横浜をうろうろ。大桟橋にも久しぶりに行ってきて、やっぱりいいところだなあ、と思いました。いつもは、開港の道プロムナードから見るだけで素通りしていたのですが、今度からいつも寄り道しようかな。
遠足?で来ている小学生たちが、「だるまさんがころんだ」などで遊んでいて、この木の床は遊びたくなるよなぁ、君たちいいところに連れて来てもらったね! って思って見てました。
風すごく強かったですけど。
↓ 大桟橋たもとから見たみなとみらい
f0156912_2092169.jpg











今日は、秋晴れとはいかず、秋曇り? 用事も意外と時間が掛かり、ドイター背負って出かけましたが、結局はいつもの大崎〜恵比寿。林試の森に行こうかと思ったんだけどなぁ。
でも、新しいギアで楽しく歩きました!
[PR]
by letswalk | 2008-09-27 19:58 | 今日のwalking

恵比寿〜大崎

台風が過ぎて、雲の中に青空と太陽が時折覗く中、
いつもの恵比寿〜大崎、歩きました。

明日は友人と、陣馬山登山。楽しみです。
夕方から雨の予報なのですが、何とか降らずにいてほしいなぁ。
[PR]
by letswalk | 2008-09-20 23:41 | 今日のwalking

小雨降る中

台風接近中。
小雨降る中、久しぶりにウエイトを足に付けて横浜まで。

また雑誌を買ってしまった、昭文社のアルプス登山ガイド
今年は無理だけど、来年は行きたいな。
[PR]
by letswalk | 2008-09-20 00:43 | 今日のwalking

深大寺〜調布

ゴールデンウイークのスリーデーマーチの時に通った深大寺へf0156912_18335045.jpg
行って来ました。
あらためて知りましたが、水が豊富なところなんですね。水の少ない武蔵野台地の中にあって、こんこんと湧き水の湧くあの土地は、昔から特別な場所だったのでしょうね。
散策したり、お蕎麦を食べたり、焼き物の絵付けを見たり、鬼太郎茶屋に寄ったり。緩やかな時間を過ごしました。
夜には十五夜の観月会もあるそうで、とても賑わっていました。
帰りに、調布駅までウオーキング。たったの2㌔くらいですが…

割り箸立てにいた“だるチャン”
f0156912_1834571.jpgf0156912_18342196.jpg
[PR]
by letswalk | 2008-09-15 20:27 | 今日のwalking

横浜、大崎〜恵比寿

昨日は、用事をこなしつつモンベル等へも寄りつつ、関内〜横浜あたりを、正味50分。
今日は、大崎〜恵比寿。
いいお天気が続きますね。
[PR]
by letswalk | 2008-09-14 00:44 | 今日のwalking