カテゴリ:今日のwalking( 146 )

恵比寿〜品川

新年早々つまらない話しで恐縮ですが、
電車に、我れ先にと、降りる人がまだまだいるうちに乗り込む人、いますね。今日もいました。
座るためです。
私ももちろん座りたい時ありますが、“いつも座りたい”とか“座らなくちゃ損”とかいう固定観念強迫観念みたいなものを、我れ先にと乗り込む人たちも捨てることができたら、毎日もっと幸せに暮らせるだろうに、って思います。かわいそうに。

電車で立っていると、いいことあります。
気持ちに余裕が持てる。足腰を鍛えることができる。車窓を眺めることができる。

トレラン仲間がみなさん、年が明けてからどこどこに走りに行ったっていう日記や書き込みをしてらして、ああ私も行きたいなぁって思いながら、ここのところのお天気でよく見える、車窓の丹沢の山並みなどを見ていたのですが、やっと明日、山に行くことにしました。
元日からずっといろいろ用事があった、っていうのもあるのですが、実はけっこう出不精だったりするんです。気合いを入れないと出かけられない、って性格なので。

気合い入れました
明日は早朝出発で、箱根です(駅伝観て、そちら方面に行きたくなったので←単純^^;)。

そうそう、今日は恵比寿〜品川でした。
[PR]
by letswalk | 2009-01-06 21:15 | 今日のwalking

恵比寿〜大崎

三が日も明けてしまいまして、すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

2日3日の昼間は、箱根駅伝を見て過ごしました。
と言っても、2日は起きたらもう平塚だったんですけれどね。復路は芦ノ湖からばっちり見ましたよ。
三浦しをんの風が強く吹いている、読みました?
今年の秋に映画にもなるらしいですが、とても素晴らしい作品だと思います。よかったら、読んでみてください^^/

今日は、今年初めてのちゃんとウオーキング。恵比寿〜大崎のいつもの目黒川沿い。
(前にも書いたかな?)歩き終わって、大崎駅の階段を駆け上るときが爽快です!
[PR]
by letswalk | 2009-01-04 23:29 | 今日のwalking

恵比寿〜品川

歩くBMPが速くなってきたのだと思うけれど(嬉しい♪)、iPodに入っている曲で、歩くリズムに合う曲が少なくなってきた。入れ替えないといけないなぁ。
[PR]
by letswalk | 2008-12-28 23:49 | 今日のwalking

弘明寺〜横浜

昨日は用あってマンションの屋上に上り、素晴らしい富士山の眺めを、期せずして堪能しました♪
今日は弘明寺〜横浜。1時間くらい。歩いていると寒さは全然気になりませんね!
[PR]
by letswalk | 2008-12-28 01:56 | 今日のwalking

横浜往復

水曜日のトレランを記事にしないと、って思いながら、のびのびに。
今日は天気も良く暖かかったので、横浜へ往復。
先日買ったネスプレッソのブティックが、高島屋の7階にあるので、そこで2杯も試飲してきてしまいました^^;
[PR]
by letswalk | 2008-12-20 20:31 | 今日のwalking

お蕎麦屋さんへ

昨日は歩いて、保土ヶ谷のお蕎麦屋さん・鶴岡へ。
久しぶりに足にウエイトを付けて出かけました。
蕎麦、カツ、一品料理いろいろ、ビールなど、盛りだくさんいただいて、
かなりの満腹になりました^^/
[PR]
by letswalk | 2008-12-16 20:17 | 今日のwalking

恵比寿〜大崎、水道道

雨も上がったし、時間をちょっとずつ見つけて歩きました。
昨日は、恵比寿〜大崎。
今日は、水道道〜藤棚〜くらやみ坂〜紅葉坂。
坂が好きだな。しかも登りが。
山もトレランも登りが好き。
[PR]
by letswalk | 2008-11-29 16:38 | 今日のwalking

ひさびさ、ちゃんとウオーキング

天気がいい日が続いて、嬉しい限り♪
久しぶりに、近所をちゃんとウオーキング。

日ノ出町〜伊勢佐木長者町〜打越〜山手本通り〜港の見える丘公園〜山下公園〜大桟橋
大桟橋には、今日は飛鳥Ⅱが泊まっていました。
大桟橋の先端まで行って、横浜港360°の景色を楽しんで、
〜開港の道プロムナード〜赤レンガ〜パシフィコ〜新高島のあたり
85分、10㌔くらい。
[PR]
by letswalk | 2008-11-22 23:32 | 今日のwalking

恵比寿〜品川

「最近、どこ歩いてるの?」って、たまに訊かれます。
訊かれる度に“うっ、最近ちゃんと歩いてないな--;”って反省の日々。
駅の階段を駆け上ったりは前と変わらずしているのですが、日々の中で30分〜1時間くらいのまとまったウオーキング時間を取る余裕、時間の余裕や心の余裕が無くなっているようです。
いかんいかん、そんなことでは。
今日は快晴。今日みたいな日に歩かないで、いつ歩く!
夕方暗くなってしまいましたが、恵比寿〜品川、歩きました。やっぱり気持ちがいいです^^
[PR]
by letswalk | 2008-11-13 19:35 | 今日のwalking

赤坂見附〜恵比寿

赤坂見附で用事のあと、恵比寿まで歩きました。
赤坂見附〜外苑前〜青山墓地〜広尾〜恵比寿
5.3㌔、50分くらい。
青山墓地の中の道は、気持ちのいい道ですね。夜歩いたら怖いかもしれないけれど。
[PR]
by letswalk | 2008-11-05 19:12 | 今日のwalking