2009年 08月 12日 ( 2 )

セブンヒルズ、日光白根山

5月20日、セブンヒルズのツアーで行った、日光白根山です。
写真だけ載せてましたが、ちょっとコメントつけま〜す!

f0156912_17324246.jpg
菅沼登山口に車を停めて、出発です。

f0156912_17325595.jpg
天気は上々、快適に歩き始めます。

f0156912_1733662.jpg
まず登りは、沢筋を行きます。
雪融けシーズンで、登山道は歩きにくい箇所がありそうだからです。

f0156912_17331756.jpg
沢は雪が残っていて、ガレの歩きにくさも無く、傾斜はキツいですが、快適に登ります。

f0156912_17332758.jpg
後ろに見える山はなんだったかな?

f0156912_17333621.jpg
空は快晴! ピッケルを杖に頑張って登ります。

f0156912_17334775.jpg
尾根に出ました。日光白根山をバックにぱちり。

f0156912_1734048.jpg
コバルトブルーの五色沼。きれいです!

f0156912_17341078.jpgf0156912_17341926.jpg







お昼ご飯。

f0156912_17343036.jpg
ひっそりと水をたたえる弥陀ヶ池。

f0156912_17344010.jpg
さあ、山頂へアタック。

f0156912_17345439.jpg
山頂付近は、こんな岩場。

f0156912_1735451.jpg
あとひと登り!

f0156912_17351486.jpg
日光白根山、と〜ちょ〜!
[PR]
by letswalk | 2009-08-12 09:28 | trail running

日光白根山の続き

f0156912_173626100.jpg
さあ、下りはトレランです。

f0156912_17363675.jpg
雪の斜面を慎重にトラバース。

f0156912_17364440.jpg
ゆっちさん、プチ滑落!

f0156912_17365718.jpg
おや、鹿だ! 我々が近付いても知らんぷり。

f0156912_1737811.jpg
五色山山頂、だったかな?

f0156912_17372177.jpg
こちらは金精山山頂。木にちょっと表示があるだけの、シンプルな山頂。

f0156912_1737387.jpg
残雪で、登山道が途切れます。

f0156912_17374732.jpg
ロープを伝って下降するので、簡易ハーネスなどを装備。

f0156912_1738187.jpg
その後はトレランで、菅沼登山口へ帰着!

f0156912_17381161.jpg
食事は「けやき」で。


残雪期の沢筋登り、静かに水をたたえるきれいな沼、岩場登り、幾つものピークを結ぶ尾根トレラン、ロープを使っての急斜面下降、盛りだくさんのツアーでした。
[PR]
by letswalk | 2009-08-12 09:28 | trail running