また新しいバックパック

Tちゃんと11月に向けてトレーニングを約束したのに、昨日も今日も歩かなかった。
雨だからとか忙しいからとか言い訳をしつつ、しっかり買い物だけはしているのだから仕様も無いねぇ。
エルブレスで買ったのは、またもやバックパック、ドイターのフューチュラ26

陣馬山に行って、普通の登山にはトレラン用に使っている20㍑(実際には15㍑くらいしかないのだ)では若干小さいことを実感。かと言って、先日買ったミレーの45㍑では大きすぎる。25〜30㍑くらいのが欲しくなりました。
最近は、トレランでも登山でも街中でも、人が背負っているバックパックに目が行く“バックパック症候群”です^^;
人のを見たり、モンベルなどで物色したり、カタログを眺めたりして、いろいろ考えて方針が決まりました。今回買うものの条件は、天蓋付き・ハイドレーション対応・レインカバー付き。

エルブレスにて、フューチュラ26とミレーのエクラン30の2つが候補に残り、だいぶん迷いました。
価格と大きなポケットはミレーの魅力だったのですが、2気室なのとサイドのストラップ、あと見た目ではドイターが勝り、1,600円ほど高額でしたがドイターに決めました。
モンベルの商品の中ではマチカチも、機能面ではとてもいいんですけれど、やはり女性向けモデルということで背面が短く感じてしまうので、残念ながら。

早く使いたくて、うずうずしますね。
[PR]
by letswalk | 2008-09-24 00:57 | walking goods


<< 明日は秋晴れ 雨の陣馬山 >>