御岳山〜日の出山トレラン

今日は、セブンヒルズのトレランツアーで、奥多摩の御岳山〜日の出山〜武蔵五日市駅を走ってきました。

集合は青梅線の御嶽駅。私の失敗で乗るべき電車に乗れず、だいぶん遅刻してしまいました(TT)
中央線のトラブルで、遅れて一緒の電車になった方や、結局来られなかった方もいらしたりして、遅刻はうやむやになった感じでしたが、先着されていた皆様をお待たせしたのは大変申し訳なかったですm(__)m

多摩川沿いから車道歩き(ちょっとジョギング)で、ケーブルカーの駅へ。
今日はいい天気で暑かった! すでに汗だくです。
ここから立派な杉並木の道を、御岳山へとくねくね歩いて登ります。坂がかなり急なので、走るのはちょっと無理かな。杉の木はどれも立派で、上の方から番号がふられてます。気づいたときには750くらいだったので、800本くらいあるのでしょうか。
山頂に着いて御岳神社を見て回り、昼食。
北東側に開けた景色が素晴らしかったですね。冬の空気がきれいな日には日光まで見えるそうです。

ここから、トレランです。
御岳山が今日の最高点で、あとは武蔵五日市駅に向けて、ほぼずっと下り。
階段も少なく、トレイルも広めで、すごく走りやすい!
途中、登り返す唯一のピークは日の出山。ここでも都心方面の眺めが良かったです!

最後、街に下りる急坂で、いつもの通り足が少し痛くなりましたが、何とか走り通しました。
今日のコースの後半は10月のハセツネ(トレランレース)の最終部分で、最後はハセツネゴール地点にて、皆で笑顔でハイタッチ。
ハセツネに参加される3人の方々、頑張ってください!

今日のトレランも楽しかった。満足な一日でした ♪

f0156912_18442918.jpg
[PR]
by letswalk | 2008-09-17 19:27 | trail running


<< 小雨降る中 これからイベント続き >>