全く関連の無い、恵比寿関係の話し2つ

モンベル恵比寿店、9月13日リニューアルオープンだそうです。
恵比寿駅西口すぐ(ホントすぐ)にあったモンベル恵比寿店が、建物老朽化のため一時閉店していましたが、建て替え工事が進み、今日前を通ると建物の工事は終わり、一階入り口にはモンベルの看板が出ているではないですか!
早速ネットで調べたら9月13日オープンだそうです。
2フロアーあって広そうだし、楽しみだなぁ。


恵比寿に行く時にはだいたい湘南新宿ラインを利用しているけれど、線路の平面交差ってきっと珍しいよなぁ、と今日あらためて思った。
西大井を出て北へ向かう線路は、右へ行く大崎方面と、左へ行く品川方面に別れます。
複線の線路が平面で分岐しているので、交差する箇所が出てきます。西大井から大崎へ行く線路と、品川から西大井へ下る線路です。
普段は通過する時刻が重ならないようなダイヤを組んでいるのだと思いますが、今日は総武線の事故か何かで横須賀線のダイヤが乱れていて、私が乗った恵比寿方面行き湘南新宿ラインが、横須賀線下り電車の通過待ちのために、交差の前で徐行運転をしていたので、このことを思ったのでした。
[PR]
by letswalk | 2008-08-21 23:58 |


<< 不調です 伊豆へ一泊旅行 >>