伊豆へ一泊旅行

昨日と今日、一泊で伊豆に行ってきました。泊まったのは、知人のペンション、エルブルズ
エルブルズは、伊豆急の最寄り駅は片瀬白田、天城連山の中腹、標高600㍍にあります。

昨日は、着いた後一休みして、f0156912_1830670.jpg
シラヌタの大杉とシラヌタの沼へ散策に。
大杉は、樹齢1,000年と推測されるそうで、日本の巨木100選だったかの一本だそうです。うん、大きい。
しかも、隣の木は同じ根から出ているのか、別の木を巻き込んだのか、すごく不思議です。

沼も神秘的でしたが、宿に帰ってから本で読むと、何かいわれがあるらしく、地元の人はあまり行かないとか。
たしかに暗い時に行ったら、ちょっと怖いかも、でした。

行きは車で送ってもらいましたが、大杉〜沼〜帰りの林道歩き、約2時間の散策。

f0156912_1830303.jpgごはんが自慢のお宿なので、ディナーが楽しみです。
←こんな特等席を用意していただきました。

写真ではわかりにくいですが、窓の外には天城の向かい側に位置する三筋山などが見えます。
夕闇迫る、刻々と色彩が変化する景色を横目に見ながら、お料理を堪能しました。





f0156912_18304967.jpgf0156912_1831475.jpg










ワインは、サリーチェ・サレンティーノ。イタリア、プーリア州のワインです。
前菜は、自家製ソーセージと地場野菜のバーニャカウダ。


f0156912_18311711.jpgf0156912_18313283.jpg










トマトソースが美味しいパスタ。
そして、イサキのローズマリー焼き、レモンソース。


f0156912_18314823.jpgf0156912_1832571.jpg










鶏のハーブロースト、フォンドボーソース。
皮と身の間にハーブを詰めてあり美味。皮もパリパリでした。
デザートは、写真を撮る前に食べ始めてしまいました。夏みかんシャーベットとバニラアイス。

食後にはスペシャルビールを一緒にいただいていたのですが、いつの間にか寝ていたようです^^; どうもすみませんm(__)m


そして今日、朝6時半頃すっきり目覚めると、快晴!
ちょっと外へ出て、景色を堪能します。↓は、天城連山。
f0156912_18321612.jpg








次回は、天城を縦走しつつ泊まりに来たいなぁ。

f0156912_18322646.jpgf0156912_18323519.jpg










エルブルズの外観はこんな。かわいく清潔で、家庭的で親しみやすいけれど、きちんとしている、
とてもいいお宿です。
そして朝食です↑

帰りも駅まで送っていただき、ありがとうございました!
[PR]
by letswalk | 2008-08-21 18:33 |


<< 全く関連の無い、恵比寿関係の話し2つ 明日 >>