沢登りgoods

今度の沢登りの装備など。

上は、マリンスポーツ用のスエット。厚くなっているのは胴部分だけですが、腕は何とか凌げるのではないかと。
羽織るものとして、ウインドブレーカーを持っていきます。
下は膝上までのスパッツ。こちらもスエットを購入すれば寒さ対策は万全かと思いますが、前回までも大丈夫だったし取りあえず持っているものでまかないましょう。
膝から下は、膝当て付きのモンベルのスネ当て。靴はカモシカの渓流シューズ。どちらもネオプレーン製なので、暖かいでしょう。
手袋は前回までと同じ、ゴムコーティングの軍手。モンベルで千数百円でいい手袋を見つけたので、そのうち買うかも。
バックパックはぺらぺらの薄いやつ。濡れても全く重くありません。
そして今日購入したのは、モンベルのドライバッグ。防水の袋で、バックパックの中袋として使うことにより、荷物を濡らしません。
下山用の靴は、ノースフェイスのアニューヴァ。
ヘルメット、ハーネス、カラビナは、セブンヒルズさんに貸してもらえます。

かなり安上がりに、本格的に近い(まだまだかな?^^;)装備を揃えることができた気がします。
水曜日が楽しみです!
[PR]
by letswalk | 2008-07-27 19:42 | walking goods


<< SHツアー、小川谷廊下 今日もまた >>