自転車で観音崎へ

借りたJeep君で、観音崎へ行ってきました。

16号線を延々と終点までという行程です。
Jeep君は折りたたみ式のミニベロなので、Jeep君と私が、どこまで遠乗りに耐えられるか分かりませんでしたが、とにかく出発。
空は曇り。暑くなく、まずまずの天気です。

磯子駅(5.2㌔) 23分
杉田を過ぎた(シャレじゃないです--;)辺りから、少しずつ坂が多くなってきます。

金沢文庫駅(13.2㌔) 49分
道は今日は空いている方だと思いますが、それでもトラックやトレーラーが多くて、やはり16号はちょっと怖いかな。

京急田浦駅(18㌔) 1時間8分
つい3日前に二子山の帰りに来た京急田浦を、また通りました。
山が海に迫っているからトンネルが多くなって、いくつもの山をくぐって横須賀へ。
海沿いの道に出て、馬堀海岸のヤシの木並木をずんずん行きます。

いつの間にか東側の空は晴天に! 気持ちのいい陽気!
海沿いでちょっと休んだ後、16号の端っこにたどり着きました。
走水(16号終点、30.5㌔) 1時間52分

観音崎の灯台など先っぽは、時間も無かったので、今回は行きませんでした。
観音崎灯台を向こうに見ながら走って、観音崎通りという道を浦賀へ。
浦賀駅(35㌔) 2時間9分
浦賀から京急で帰りました。

Jeep君は、時速15㌔見当で考えたら良さそうです。
2時間でしたが、歩いたり、ちょっとトレランするより、ずっと疲れました^^;
[PR]
by letswalk | 2008-06-28 01:03 | walkingじゃないもの


<< 恵比寿〜品川 自転車 >>