森林公園ランニング

午後は雨があがったので、根岸森林公園へランニングをしに行ってきました。

森林公園まで、アップも兼ねてウオーキング4㌔。
公園内の一周1.3㌔のコースを8周走りました。10.4㌔ランニング。
1周目は8分10秒。
入りはキツく感じるも、やはり走り始めてしばらくすると少し楽になってきますが、
最初の疲れは3周目。3周目は8分20秒くらい。この周が一番時間掛かりました。
でもここを乗り越えてまた足が軽くなってきます。
走りながら目標を立てました。8周を65分、と。
5周目からは後半ということで、貯めておいた(?)スタミナを使って、少しスピードを上げます。
一周8分を切るタイムになりました。
6周終わって48分10秒。目標達成も見えてきました。
二度目の疲れは7周目。8㌔走ってきて、しかもスピードアップもさせた疲労が出てきました。
しかし意外とタイムは落ちずに、7周終わって56分ちょうど。
よし! 最後の一周、スパートだ! と思いきや既に足は重く、あまりスパートになりませんでしたが、
なんとか頑張って8周のタイムは63分30秒。

まあ、初めての10㌔ラン、止まらずに走り通せたことがまずは嬉しいです。
次は、タイムも気になりますが、まずはLSD(Long Slow Distance)ですね。
8周60分も目標として持ちつつ、90分ラン、120分ランもやります!

いやしかし、10㌔歩くのは楽だけど、走るのは大変ですね。
太もも前側筋肉が筋肉痛。帰りはそこをストレッチするように歩いて帰りました。
[PR]
by letswalk | 2008-03-21 19:58 | running


<< 川崎〜二子新地 雨 >>