野毛山公園周回

野毛山公園の外周道路を走ってきました。
一周ちょうど1㌔。1周目から4周目は一周6.5分、ラストの5周目は一周5分で。

いつも走り始めは、最初の100㍍くらいで、もう疲れる。
“こんなんでこの後5㌔、いや1㌔さえも走れるのだろうか?
 いやいやせっかく走り始めたのだから、すぐに諦めちゃいけない”
なんて思いながら走っていると、だんだん足が軽くなってくる。
でもまた重くなる。
“ああ、もうすぐ下り坂だ、嬉しい”などと思いつつ、足取りは軽くなり重くなりの繰り返し。
しかし不思議なのは、ラスト1周は頑張れる。ストライドも伸びる。
“この5周目のために、今まで4周走ってきたんだな”って思う。
もし最終周の終わりに、テープを張って待っていてくれる人がいたりしたら・・なんて思う。
きっとこれがレースに出る醍醐味なんだろうなぁ。

でも5周目のあとは、足がちょっとふらふらでした・・・
もっと頑張らないと。
[PR]
by letswalk | 2008-03-13 12:02 | running


<< タカタッタ 丹沢トレラン >>