明日(今日?)の予定

蓑毛〜浅間山    55分
浅間山〜小蓑毛分岐 35分
小蓑毛分岐〜高取山 20分
高取山〜念仏山   40分
念仏山〜善波峠分岐 20分
善波峠分岐〜吾妻山 30分
吾妻山〜鶴巻温泉駅 20分

休憩は含めずに、計220分。
登山用のマップによれば320分のコースを、7割の時間で走って(歩いて)こようという計画ですが、
さてどうでしょうか。



ところで、さっき青森のりんご農家の方が、りんごジュースの行商に来ました。
最初は「いらない」って断ったんだけど、誠実そうな方だったし美味しそうでもあったので、
一本だけ買いました。1㍑瓶、800円。
1㍑で800円のジュース。これは高い。スーパーで買えば1㍑パックはせいぜい300円。
でも、自分で育てたりんごを雪室に保存して、1日150本しか作れないものを、
青森から軽トラを運転して運んできた。そう考えると安いかも、いや絶対安い。
売り手側としては、自分の作品で、子供のような愛おしさを持っているものだろうから、
1本1,000円や2,000円の価値を感じていると思う。
ものの値段て何だろう、お金って不思議、と思えた、そんなりんごジュースでした。

飲みました。一口〜二口で充分満足の、自然の美味しさが嬉しい味です。
弘前市 有限会社木村園
℡0172-93-2080
[PR]
by letswalk | 2008-03-12 04:18 | walking企画


<< 丹沢トレラン 品川〜恵比寿 >>