人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAMATE LINER バス通り

おととい、昨日と歩きませんでした。

今日は、神奈中バス11系統のバス通りを歩きました。
11系統は“YAMATE LINER”と車体に書かれ茶色に塗装された、カッコいいバスです。
普通の神奈中バスが、赤とオレンジとクリームの、ちょっと垢抜けない(失礼)色なのに比べて、
山手の高級イメージを意識したのか、乗ってみようかなと思ってしまう外見です!
バス停のポールも、YAMATE LINER専用のデザインですし。

さて、大岡川をさかのぼって蒔田公園の先、南区役所のところを左に曲がり、大岡川と別れます。
ここからバス通り。
中村橋までは、ずーっと商店街。
中村橋で堀割川を渡って、かなりキツい稲荷坂を登りきると、米軍住宅の入り口があります。
米軍住宅を右に見つつ、くねくねとした住宅街の道をしばらく行くと、地蔵坂上の交差点で、山手本通りに出ます。ここからは、よく通る道。
港の見える丘公園から山下公園に下り、関内を通って帰って来ました。
100分、11.5㌔。

今日は、冬の間ずっと着けてなかったウエイトを着けて歩きました。片方約1.1㌕。
最初は手首に、途中からひじの筋肉が疲れてきたので足首に。けっこうな運動になります。
by letswalk | 2008-03-08 20:55 | 今日のwalking


<< 東中野〜恵比寿 伊豆稲取〜下田(伊豆急全線ウオ... >>