南スポーツセンター

今日は、横浜市の公共スポーツ施設、南スポーツセンターに行ってきました。
横浜市は各区にスポーツセンターがあって、
体育館が借りられたり、エアロビやヨガなどの色々な教室が催されていたりします。
私が利用したのは、トレーニングルーム。
筋力トレーニングの機器や、バイク、ランニングマシーンなどがあります。
利用料は、1回3時間まで300円。
もちろん、機器の数はそれほど無いし、古いものも多いのですが、この安さは嬉しいですね。

場所は弘明寺なので、大岡川沿いを歩いて行きました。
説明を受けて、ウオーミングアップの後、バイクを30分こぎ、ちょっと腹筋背筋をして、
ちょうど始まったストレッチに参加し、最後は足の筋トレマシーン。
家で足を鍛えるのはスクワットくらいしか無いので、マシーンはありがたい!
帰りももちろん歩いて、往復9㌔くらい。
[PR]
by letswalk | 2008-02-08 20:35 | walkingじゃないもの


<< 大森〜天王洲アイル 大井町〜大崎〜恵比寿 >>