ノルディックウオーキング、2回め

先週、皇居ランニングに参加した、ティップネスのアウトサイドエクササイズ
今日は、ノルディックウオーキングのセッションに行ってきました。

吉祥寺店でやっていて、井の頭公園などを歩きます。
ありがたいと言うか素晴らしいのは、参加費無料。お支払いするのはポールの借り代500円だけ。
しかも飲み物までくれようとするので、悪い気がしてしまいます。

参加者は15人程でした。何回も参加されている方も、いらっしゃるようでした。
インストラクターの方々も含めて、20人くらいがぞろぞろとほぼ一列になって、
ポールを使って歩いている様は、周りから見たら異様かもしれないですね!

10時開始で、最初曇っていて寒かったのですが、しばらくすると晴れ間も出てきて、体も温まり、
あまり寒さを気にせず歩けました。

ノルディックウオーキング自体は楽しかったのですが、皆で一列になって歩くので、
自分のペースではないんです。そこだけがちょっと不満でした。
自分のペースで歩くのを第一義に考えるならば、ポールを買って一人で歩け、ってことですよね。

ティップネスの方々も、皆さんとても親切で、楽しいウオーキングでした。
毎週土曜日にやっているので、また参加したいとは思うのですが、場所が吉祥寺なので、
8時起きしないといけないのが、少し大変。



知人の娘さんが、東急百貨店の吉祥寺店で働いていらっしゃると伺っていたので、
せっかく吉祥寺に行ったのだからと、寄ってみました。
初対面の見知らぬおじさんにも笑顔で接してくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by letswalk | 2008-01-26 20:02 | walkingじゃないもの


<< NFL 少しだけ >>