今日も無オーキング

忙しい時は仕方がないです。

今日楽しかったのは、建物の屋上に40分くらい居たこと。
仕事の“お付き”で、業者さんが作業しているのをそばで見てた。
私は特にやることがなかったので、ぼーっと快晴の空を見上げたりしていて、
こういう時間て普段無いよなぁ、と思えた、いい時間でした♪

さて、ウオーキングのテンポで好きなのは、BPMが早めよりも遅め。
遅めの方が、フォームをきちんと意識しながら歩けるので好きです。
呼吸、腕の振り、肩甲骨、胸の張り、丹田、骨盤、大腿、膝の真直ぐ具合、足裏の地面の捉え具合。
そんなことを確認しつつ「よしよし、この歩きはとっても満足」って思いながら歩くのは、
とても快感!
でも速く歩きたいという気持ちはあるんです。
だから、今よりも速く歩けて、それを遅めに感じられるように、頑張ろっと。
[PR]
by letswalk | 2007-12-27 00:48 |


<< 金沢文庫〜朝比奈〜逗子 普段からウオーキング >>