今日は曇天

今日は恵比寿〜渋谷しか歩けなかった。

電車の中では、だいたい座らずに立ってます。20〜25分くらいだし。
立ってる理由はいくつかあるけど、まずトレーニング。
踵を上げて立つか、目立たないようストレッチをしています。
それから、立ってる方が気分が楽。
“あの人には席を譲った方がいいんだろうか?”なんて悩む必要が無い。
そして、周りを見ることができるから、って言ったらいいかな。
気持ちに余裕を持つことができるから、と言ってもいいな。
座ろうと思うとどうしても、“自分が!”っていう気持ちになっちゃうから。

本を読んだり、音楽聴いたりもしてるけど、ぼーっと景色を見ているだけのことも多いですね。
けっこう楽しい貴重な20分です。
[PR]
by letswalk | 2007-12-17 19:50 |


<< 近所 いつもの目黒川 >>