観音崎、行ってきました

木曜日は、観音崎へ行ってきました。
今年最後の20度超日。暑いくらいの、いいお天気でした。
京急の馬堀海岸駅から海へ出て、「うみかぜの路」という海辺の散策路を行きます。
走水の海岸や漁港、観音崎京急ホテルを過ぎ、横須賀美術館の斬新さに驚き、観音崎公園へ。
公園の海岸沿いの道を行きます。
ここまで、とても眺めの良い道で、横浜の方や、対岸の千葉の山々や建物も見えて、
気分良くウオーキング。
公園が終わると道は住宅地になります。目標は「浦賀の渡し」。
浦賀水道を結ぶ船です。定員12人の小さな船。対岸はすぐそこに見えます。所要3分くらいかな。
大人150円、子供50円。お金は箱に置き,お釣りも自分で取ります。
お客さんが乗り込むとすぐ出発。船が対岸に停まっていたら、呼出しボタンで来てもらうそうです。
乗り物も好きな私としては、大満足!
浦賀駅から帰りました。
[PR]
by letswalk | 2007-11-17 13:54 | おでかけwalking


<< 石崎川プロムナード 近所だけ >>